2007年8月18日土曜日

おしりかじり虫の歌が頭から離れない。。。

おしりかじり虫の歌知ってますか?
「おしりかじり虫~」っていう歌です。
そのままじゃ~ん。

おしりかじり虫は、おしりをかじっちゃう虫なんですけど、その歌なんですね。
初めて「おしりかじり虫」を聞いたときは、


え?こんなの流行ってるの?


って思いました。でも、1回しか見てないのに、
頭の中に歌がこびりついてしまっています。
心のなかで、「おしりかじり虫~♪」って歌ってる自分がいます。


別に、「おしりかじり虫」の歌がノリノリとかじゃないですよ。
単調な歌の印象があったんです。
その時も予備知識はあって、宇多田ヒカルの「僕はクマ」を超えて、みんなの歌のダウンロードランキング1位だって。
あ、いってなかったけど、「おしりかじり虫」はみんなの歌の歌ですよ~。


歌的には、耳に残っちゃう歌です。
でも、これだけじゃそんなに話題にならないでしょ。
やっぱキャラクターが受けてるのかな~?

おしりかじり虫のキャラクターは、「うるまでるび」っいう二人組みのアーティストが描いたCGのキャラクターです。
「うるまでるび」はかつて、ウゴウゴルーガのキャラクターを描いた人達なんですよ。
言われてみれば、そんな流れもあるかもね。
そういや、ウゴウゴルーガのルーガちゃん、かわいくなったね~
小出由香ちゃんですよ。スタイルもいいし、いいね。いいね。
でも、あまりTVとかの露出少ないよね。もっと出てくれないかな~。


それはそうと、おしりかじり虫ですよ。
細かい歌詞はまだ覚えてないけど、「おしりかじりむし~」のフレーズは一回聞けば十分耳にこびりつきますよ。

0 件のコメント: